hiro-fj's diary

不定期更新。ジャンル特に無し。

8/21 SUMMER SONIC OSAKA

 

 

書きたいことが多すぎる

 

一言でいえば最高の1日、人生で最高に幸せな日だった。

 

もう既に今日に戻りたい。

今後もそう思うであろう。

 

 

 

観た順に

ALL TIME LOW→Maneskin→The Off Spring→The 1975 

でレポできたら。(date:当日夜)

 

 

①ALL TIME LOW

 

 

観たかったバンド、今回来た理由の1つ

Alex, Jack, Zack, RianInstagramのひそかなファンでもある

 

実際に見て………本人達の陽のパワーがすごい!

 

アレックスが空中に放り投げたギターをジャックがガッチリ掴んで弾くやつ、今日の個人的ベストパフォーマンス🎉

 

We missed you guys! We'll hopefully come back to Japan next year!

いや〜嬉しいね、もっともっとデカい箱で色んな人に見て欲しいなあ

 

Dear MariaもだがWake up sunshineの曲、Lost in stereoもさすがに最高だった!

実は時間ギリギリ間に合ったのは、どうやらステージの照明の落下事故があったからでした……大きな事故にはならず良かった

 

マジでライブ向きの最高のバンドだし、本当に人柄が最高に好きだからたくさんの人に良さを知ってもらいたい

 

 

②Maneskin

 

 

衝撃。今世紀最大の。正統派ギターロック復活の狼煙を堂々とあげてきた。イタリアのローマから。

 

10代のアークティックモンキーズ?いや出始めのQueen?なんか分からんけどそういうビッグネームの最初を見ることができているかのような多幸感

 

とにかく本人たちが弾けるパフォーマンス

 

そんなのこっちも楽しいに決まってる!

 

とにかくこのステージを今ここで観れたことに感謝&幸せ

 

メンバー1人1人に対して語りたい、語彙力と文字数が足りなさそう

 

 

☆ダミアーノ(vo.)

 

 

カリスマすぎる。常に目が追ってしまう。

 

ロック、レゲエ、英語詞、イタリア語、エキゾチックさ、そして天性のノリ・盛り上げのうまさ

 

魅せる能力にただただ驚き、最高にexciteさせてくれる

 

日本語での煽りも最高だった

 

しゃがんで〜、のやつは観た人全員の思い出!

 

初めて見て大好きになった。(多分これは4回見ることになるセリフ

 

 

☆トーマス(g.)

 

 

かっこよすぎる、ファッションセンス◎

 

80'sのギタリストを観ているかのよう、というか中世?のような歴史さえ感じる(笑)

 

皆そうだけどメイクでステージでの姿を魅せてくれるのも結構好きな点だな〜

 

孤高のオーラを放つのかと思いきや、しかし他メンバーとの絡みやI wanna be your dogの時の被り物などお茶目な面の方が目立つね!

 

For your loveのギターソロは最高だった!

 

初めて観たけど本当に大好きになったギタリスト、今後の進化が楽しみ!

 

 

☆ヴィクトリア(Ba.)

 

 

いやおっぱい。

 

星は5分と持たなかった(ダミアーノ談)

 

これまた目が離せなかった、おっぱいのせいだろうか、いや違う

 

Talking headsのティナに見間違えるほどのグルーヴ

 

ステージを降りたりドラム叩いたりの縦横無尽のパフォーマンス

 

破天荒なまさに!のロックスターの1人だと実感

 

 

☆イーサン(Ds.)

 

 

いやこれイケメンすぎ

 

こういうプレイヤーがドラムやってるのが良いんだよ〜仕事人というか不思議な感じの人(笑)

 

めっちゃストイックでかつステージを大事にするパフォーマーなんじゃないだろうか!

 

もっと彼が何か語ってるのを調べたりしよっと

 

最後のスティック投げ、めちゃくちゃ飛んでた(笑)

 

とにかくこのバンドはレベチ。

 

観れて良かった

 

 

The Offspring

 

 

実は他に比べるとそこまでよく聴いてなかったバンド

 

 

Pretty flyも聴けたし、The kids aren't alright→You're gonna go far, KID

の流れは激アツ!

 

激アツすぎてモッシュ始まってしっかり注意も入ってました

 

ルールは守って楽しみましょう。。

 

デクスターホーランド、こんなに日本語喋れるんやな…、俺たちがマウンテンステージのヘッドライナーだ!まだまだ行くぜ!ってやってくれてるの嬉しいなあ

 

off spring大ファンになったのでもっと聴いていきます!

 

You're gonna so far, KIDの後は1975の席取りのために出たんだけど、また出てきてなんかやってくれてた!本当に日本に来てくれて感謝🇯🇵

 

 

④The 1975

 

 

圧巻のパフォーマンス、とんでもない色気、最高のセトリ

 

 

全てをして我々がヘッドライナーだ!と堂々とサマソニに戻ってきた1975

 

 

さて、ご唱和ください

 

 

 

 

 

 

 

サマソニで、the 1975を観た。」(rockin on風)

 

 

○オープニングからのIf you're too shy (let me know)はサックス🎷の音がバンバン響くし、改めてMattyのコンディションの良さを再確認

 

○Love me, Chocolate

言うまでもなく初めてthe 1975を知った時からずっとライブで聴きたかった曲、How are you fucking feeling, Osaka!!

 

○Me & you together song

ライブでこんな風に昇華できるんだ〜、というかまんまじゃんすご!ってやつ

 

○Too Time*2, It's Not Living

A Brief Inquiry into Online Relationshipから言わずと知れた代表曲

個人的には大好きな曲Top5にどちらも入ってる

 

○Paris, Tonight(I wish I was your boy)

We're from Manchester!

MatthewはどうやらParisが相当にお気に入りらしい!

Tonightは嬉しかったなあ!最初の声、キーボードがそうやってやるのねwwって感じだった

 

○Happiness

これですよ、これ

いや〜、'20のサマソニが延期されたこともプラスに捉えられる

それくらいこれは良い、兎にも角にも良い

一気に1番好きな曲になったかも?(後で書くやつと張ってる🤠)

 

○Robbers, A change of Heart

Adam Hannのイントロがかっこいい!

夜に屋外で聴けるのが良いね!

Now everybody's dead!

 

○I'm in love with you

完全な新曲

もはやその紹介もなく🤣

これ音源出るのめっちゃ楽しみ!!かなり衝撃を受けたし初めて聴いてすぐに好きになれる曲でした

 

○Somebody else

Ross MacDonaldのベースが良いね!この辺からMatthewがかなりフラフラに

 

○Love it if We made

これこんなに良いの?????

1番の衝撃を受けた曲、マジでこれはライブで聴くべき

ここはGeorge Danielが輝くゾーンだね!

 

○People

 Matthewが前の曲から立てる??って感じだったけど、その次もこれだからね😅

しっかりとパフォーマンスしてくれました

 

○The sound

1番好きな曲です

楽しい以外に言うことは何もありません

You already know what to do.

I count four!

1.2.1.2.3.(やっぱり4は言わない)

 

○Sex

The soundの後に曲がまだある嬉しさよ、Adam Hannの弾くメロディが大好きなのよ

 

○Give yourself a try

なんか勝手にメッセージに受け取った

前回のサマソニでは1番最初にやった曲で締め

勝手にこれも感慨深いなぁと

で、終わったらもう首が痛くて😅

 

 

 

Oh My Gosh, I still can't believe what happened yesterday.

I have no idea to discribe this completely, but it was surely the best day in my life.

Thanks to all musicians, or "Rock Star".

I'm hoping to meet all of you again.

 

(Jack said "This is the hottest gig in my life". Cause they started a gig at 2 in the afternoon (^^;)